【人生を変えたい人へ】簡単に人生を変える方法を解説。習慣を変えて幸せになろう。

f:id:heijiroburogu:20200327193407p:plain

 

こんにちは、へいじろです。

 

毎日毎日おんなじ事の繰り返しでつまらないと思っていませんか?

 

しかし、人生を変えたいけど、何を変えればいいのかわからないって人も多いと思います。

 

この記事ではどうすれば人生が変わるのって思っている人向けに、簡単に人生を変える方法ついて解説していきたいと思います。

 

目次

 

1、この記事を読むべき人

・毎日辛いと感じている人

・おんなじ事の繰り返しの毎日から抜け出したい人

・つまらない人生を変えたいと思っている人

 

は最後まで読んでみてください。何かヒントが見つかるかもしれません。

 

2、人生を変える3つの方法

人生を変えるには3つ、方法があります。

 

1つ目、付き合う人を変える

2つ目、環境を変える

3つ目、習慣を変える

 

です。

 

それぞれ解説していきます。

 

1、付き合う人を変える

付き合う人を変えると人生が変わります。

 

なぜなら人生の大半の問題が人間関係だからです。いやな上司や足を引っ張ってくる同僚なんかですね。

 

そんな人からは逃げたほうがいいと思います。

部署を変えてもらうとかですね。

 

居心地のいい人と一緒にいたほうが幸せですよね。

 

だから人間関係の断捨離をしましょう。

 

2、環境を変える

人生を変える3つの方法の中で一番効果があるのはこれです。

 

なぜなら環境が変わる事によって、付き合う人も習慣も一気に変わるからですね。

 

環境を変える方法は、引っ越すとか仕事を辞めるとかですかね。

 

ハードルは高いのですが、本気で人生を変えるなら一番確実な方法です。

 

3、習慣を変える

 

毎日毎日おんなじ事の繰り返しだなと思う原因がこの習慣です。

 

朝起きてから、夜寝るまでの行動ですね。

 

人はおんなじリズムの中で、毎日同じ行動をしています。

 

同じ行動をしていることが、毎日がつまらないと思う原因なんです。刺激がないんですよね。

 

だから、意識的に普段とちがう行動をしてみるといいと思います。会社にいく道を変えてみたり、寝る前に本を読む習慣をつけてみる、とかですね。

 

習慣は日々の積み重ねなので、悪いと思っている習慣を思い切ってやめ、いい習慣を積み重ねることができれば人生は少しずつ変わっていくと思います。

 

3、簡単にできるのは習慣を変えること

 

一番効果があるのは環境を変えることです。

 

しかし、環境を変えるのは難しいことも多いですよね。突然仕事を変えるとなると大変だし、準備に時間がかかってしまいます。

 

簡単に人生を変えるためにおすすめの方法が、習慣を変えることです。

 

習慣を変えるのは今からすぐはじめられます。今ある習慣に新しいことをプラスするのは大変なので、今の習慣から何かをやめるのが簡単だと思います。

 

4、何かを始めるよりも何かをやめよう

 

習慣を変えるには、自分が悪いなと思う習慣をやめてみるのがいいと思います。

何かを辞めると暇になるので、何かを始めたくなります。

 

例えば意味もなくだらだらテレビを観る習慣をやめてみるのはどうでしょう。 

やめたら今までテレビを観ていた時間がぽっかりと穴が空きます。

 

暇だなーと思って何か違う暇つぶしを探すと思います。

 

そこで新しい事を導入するのです。

 

例えば本を読む習慣をつけたり、何か気になる資格の勉強を始めてみたりするなど。

いい習慣が身についていく事で人生が少しずつ変わっていきます。

 

5、簡単に人生を変える方法まとめ

 

人生を変えるには3つの方法があり、

 

1、付き合う人を変える

2、環境を変える

3、習慣を変える

 

で、この中で簡単にできるのが習慣を変える事ですね。

 

習慣を変えるのに1番オススメの方法が、悪い習慣をやめていい習慣を身に付ける事です。

 

いい習慣を身につける事により、人生がいい方向に少しずつ変わっていきます。

 

習慣化を身に付けるのにオススメの本です。

  

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。いい習慣を身につけて素敵な人生を歩んでいけたらいいですね。