宿泊記【ラビスタ草津ヒルズ】に泊まって来ました!無料サービスがあり過ぎて大感激の温泉宿。<前編>

f:id:heijiroburogu:20211028180359j:plain


こんにちは、へいじろです。

草津温泉2021年6月オープンしたばかりのお宿【ラビスタ草津ヒルズ】に宿泊して来たので紹介したいと思います。

眺望という名のホテル “ラビスタ” 

ラビスタ草津ヒルズは草津温泉を見下ろす高台にある草津温泉の宿の中でも珍しい洋館スタイルの欧風リゾートホテルです。

 

快適💫宿まで送迎バスあり

f:id:heijiroburogu:20211028190447j:plain

 

草津温泉への窓口、長野原草津口駅まではJR特急草津を使えば、上野から2時間とちょっとで乗り換えなしで快適に来ることが出来ます。

 

f:id:heijiroburogu:20211028174555j:plain

ということで、長野原草津口駅はい、到着!!

ちょっと残念なのがこの駅周辺には観光する所が全然ないです、、

 

f:id:heijiroburogu:20211028191602j:plain

長野原草津口駅からはバスに乗って草津温泉バスターミナルに向かいます。

所要時間 約30分

運賃 長野原草津口駅草津温泉バスターミナル 710円 ICカードPASMOSuica)利用出来ます。

 

f:id:heijiroburogu:20211028230452j:plain

草津温泉バスターミナルに到着。

ここから湯畑までは徒歩10分ぐらいで行けます。

 

f:id:heijiroburogu:20211028230811j:plain

草津温泉バスターミナルからは送迎バスが出ています。
こちらからの送迎バスは予約なしで乗車出来ます。

 

f:id:heijiroburogu:20211029123944j:plain

バスで5分ほどで宿に到着!

さあチェックイン💫

f:id:heijiroburogu:20211029130135j:plain

ロビーはこんな感じです。ちょうど紅葉し初めの時期だった事もあり、中庭の眺めがとても美しです。

f:id:heijiroburogu:20211031003513j:plain

お土産売り場もあります。

 

こちら、フロントのあるロビーは2階になるのですが嬉しいサービスあり!

f:id:heijiroburogu:20211029130915j:plain

コーヒー飲み放題!!

f:id:heijiroburogu:20211029130937j:plain

ハニーウォーター飲み放題!!

 

f:id:heijiroburogu:20211213151931j:plain

館内6階から1階まで滝が流れています。ドイツのトリベルクの滝をイメージしているそう。

さっそくお部屋へ💫

ラビスタ草津ヒルズの客室は、グリム童話のテイストを取り入れていて「白雪姫」「ヘンデルとグレーテル」「赤ずきんをテーマにした3種類の部屋があります。

f:id:heijiroburogu:20211029141140j:plain

f:id:heijiroburogu:20211031003814j:plain

f:id:heijiroburogu:20211029141340j:plain

じゃじゃ〜ん、僕が今回泊まったのはこちらのお部屋。どのグリム童話だと思います?

そう!ヘンデルとグレーテルです。とてもお洒落で可愛らしい部屋です。

では早速、部屋の中を散策してみましょう!

 

f:id:heijiroburogu:20211031162837j:plain

f:id:heijiroburogu:20211031162958j:plain

食器類

f:id:heijiroburogu:20211031163202j:plain

お茶セット

f:id:heijiroburogu:20211031163423j:plain

自分でゴリゴリするタイプのコーヒーセット

挽きたてのコーヒーの香りって最高なんですよね〜

f:id:heijiroburogu:20211031163610j:plain

ちょっとビックリしたのがこちら、2ℓの水!!

僕は夜中に水分をめちゃくちゃとるので非常にありがたいです。

f:id:heijiroburogu:20211031163758j:plain

そしてその手前にはバームクーヘンラスクおやつが☆

残念ながらこちら僕が食べることなく妻に食されました・・

f:id:heijiroburogu:20211031164106j:plain

冷蔵庫の中はこちら、アイスティー

もう、飲みたい放題ですね!

 

お手洗いはこんな感じ。清潔感があります。

 

f:id:heijiroburogu:20211101190357j:plain

洗面台周り。シンプルなのがまたいいですね。

f:id:heijiroburogu:20211101192746j:plain

アメニティーちょっと物足りなく感じますよね。ご安心を・・

 

f:id:heijiroburogu:20211101193457j:plain

6階にあるmeteorで女性に嬉しいアメニティーグッズもらえます。

f:id:heijiroburogu:20211101193942j:plain

ドライヤー

f:id:heijiroburogu:20211101194509j:plain

洗面台のその先には、シャワーブース。スタイリッシュな造りです。

f:id:heijiroburogu:20211101195527j:plain

そしてそのまた先には、じゃ〜ん!!

露天風呂!!この露天風呂はありがたいことに温泉です。さすが草津

f:id:heijiroburogu:20211101195905j:plain

こちらのボタンポチッ

f:id:heijiroburogu:20211101200055j:plain

おおぉ〜

 

f:id:heijiroburogu:20211101200258j:plain

ベランダからは草津の町が一望出来ます。う〜ん、気持ちいい。

 

絶対制覇インクルーシブサービス💫

ラビスタ草津ヒルズでは時間ごとに色々なサービスが受けられます。

こんな嬉しいサービスを見逃すわけにはいきませんよね!いざ、出陣!!

f:id:heijiroburogu:20211101201246j:plain

6F・いこい処「ゆの香」へやって参りました!

 

◉チェックインしてすぐに受けられるサービスはこちら!

15:00〜18:00 Welcome Time

f:id:heijiroburogu:20211101201834j:plain

f:id:heijiroburogu:20211101203802j:plain

f:id:heijiroburogu:20211101204124j:plain

アイス、チョコレートドリンク、ハニーウォーター、フラワーウォーター

 

15:00〜23:00

f:id:heijiroburogu:20211101204630j:plain

f:id:heijiroburogu:20211101204940j:plain

f:id:heijiroburogu:20211101205322j:plain

生ビール、コーヒー

もう、生ビールが飲み放題なんて神✨ですよね!

 

◉夕飯前の軽食サービス

18:00〜20:00 Light-meal Time

f:id:heijiroburogu:20211101210840j:plain

とうもろこしスープとソーセージ

夕飯前にこのサービスですよ・・色んな意味でやばいです・・(笑)

 

◉まだまだあります!

20:00〜23:00 Bar Time

f:id:heijiroburogu:20211101212116j:plain

おやすみ前に安眠効果のあるホットチョコレート

 

◉そして、最後の締めは〜

22:00〜23:00  夜鳴きそば

f:id:heijiroburogu:20211101212314j:plain

 

f:id:heijiroburogu:20211101212414j:plain

f:id:heijiroburogu:20211101212705j:plain

夜鳴きそばと言えば、知る人ぞ知る共立リゾートお馴染みの名物醤油ラーメンですよね。でも、ラビスタ草津ヒルズではそれに加えトマトラーメンもあるんです!トッピングまで!!

はぁ〜大満足・・しっかりと全て制覇しました。

あったらいいながある、湯畑送迎シャトルバス💫

こちらも嬉しいサービス。17:35〜20:30の間でホテルから湯畑へシャトルバスが出ているんです!

また、湯畑・温泉街の散策に”色浴衣”を貸してくれます。

湯畑は夜になるとライトアップされるので行ってみましょう♪

f:id:heijiroburogu:20211101214105j:plain

 

 

f:id:heijiroburogu:20211101214354j:plainうわ〜すごく幻想的です✨

なぜ、湯畑がこのような造りになっているか知っていますか?

調べてみると、へぇ〜ととても面白いですよ!

知りたい方は僕のYouTubeをぜひ!!(笑)

 

 

 

 

4種の貸切露天風呂💫

さてさて湯畑散策も満喫したことだし、夕食前に貸切露天風呂に入りに行こうと思います。

っと、その前にお着替え・お着替え・・

f:id:heijiroburogu:20211101214535j:plain

こちらが館内着。なんか、向こうの人っぽいでしょ・・

これとは別に希望者にはパジャマも貸し出ししてるみたいです。

f:id:heijiroburogu:20211101214629j:plain

「湯かご」を持って行きます。

 

続きは【ラビスタ草津ヒルズ】に泊まって来ました!<後編>へ💫